たこ焼 浜屋

 年末年始の営業2014
    2014年 明けましておめでとうございます 

         今年も変わらぬご愛顧をお願いします。


       正月は、元旦のみ休業します。

       1月2日は、17時まで営業します。

       1月3日は、18時まで営業します。

       1月4日以降は、通常通り営業します。

<DSC01300_convert_20131231220823.jpg

                       初日を浴びて輝く「キンセンカ」
 なつかしい物を発見!201312
 
    先日、娘に頼まれて「わたがし機」を捜してたら・・・
                  めっちゃ懐かしい物が出てきました。
         任天堂が、トランプや花札などのメーカーのころ
           もちろん「ファミコン」も無かった時代に・・・

DSC01276_convert_20131217213930.jpg
   たぶん、世界初の家庭用「わたがし機」1970年製です。
         今の任天堂の社員は、殆ど知らないと思います。

DSC01273_convert_20131217213850.jpg
                          元箱に入っていました。  
  当時テレビCMは流れていましたが、香川県内には入荷が無くて・・
そうです、大阪万博に行った帰り、梅田の松坂屋で買って送ってもらいました。
      ヒーターは100Vですが、駆動は手回しハンドルです。
    しばらく使って、駆動部が壊れて、当時に壊れたのですが
              何故か倉庫に眠っていました。
            近く、不燃物で処分する予定です。

 | ホーム | 

カテゴリ


カレンダー
« | 2013年12月 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


プロフィール

 たこやき しんちゃん

Author: たこやき しんちゃん
 
  たこ焼 浜屋

〒763-0022
香川県 丸亀市 浜町 12番地
電話 0877-22-6363
  


RSSリンクの表示